顔のしわに化粧品でアプローチ|肌の質感が劇的変化

鏡を見る女性

長持ちさせるポイント

目元

接着力が肝心

まつげにエクステを付ける時はグルーで接着させますが、グルーによって接着力が変わってきますから、長持ちさせたいのならば接着力が強力なグルーを選びましょう。エクステは基本付けたら付けっ放しで大丈夫なのですが、綺麗な状態を保ちたいのならば一か月に一度程度付け替えすることをオススメします。接着力が強力であれば持ちも長くなるのですが、その分刺激が強くなります。目の中に入ってしまうと炎症を起こしてしまう可能性がありますので気を付けて付けましょう。特にセルフで行う場合には商品選びが肝心になってきます。気に入ったグルーがあれば同じものを使用することをおすすめします。エクステの持ちを左右するのはグルーでもあるのです。

セルフでまつげエクステを付ける時に注意したいのはどのような商材を選ぶかかもしれません。低コストで購入できるものもありますし、質が高くなるとその分費用もあがります。大量数購入するとひとつあたりの単価が安くなることもありますし、小容量よりも大容量の方が安く購入できます。しかし個人で自分の為だけに付ける目的ならば必要な分だけ購入しましょう。まつげのエクステのリペアの頻度は大体一か月に一度程度です。大容量のグルーを購入しても残ってしまう恐れがあります。しかもグルーに関しては開封したら早めに使わなければ固まって使い物にならなくなってしまいますから注意しなければなりません。まつげエクステに関する液剤などは冷蔵保存がオススメです。